「 家電 」 一覧

エコキュートの止水栓

  久しぶりに断水状態になった。まあ断水といっても、今回は近所一帯の水道管清掃だったので、水が使えないのは夜間の数時間だけだったんだけども。 いつもは(滅多にないことだし

続きを見る

自宅のルータを新調した。

  近年、我が家の場所によってWi-Fiの電波が悪くなることがちょいちょいあった。また、無線でインターネットを利用する機器も増えた。そして、現在のルータを使い始めてもう8年くら

続きを見る

iPhone4S、三代目。

  iPhoneを巡るボヤキが増えている今日この頃。 Wi-Fiが死亡してしまった我がiPhone4S(二代目)に代わり、三代目を投入することになった。 なお、中古

続きを見る

我が家のルーターは10年選手

  思えば、長いこと古いルーターを使っている。もう10年くらいになると思う。 当時はワイヤレスLAN装備のものも我が家になく、有線LANのみしかもパソコンも1台だった。ケ

続きを見る

照明器具がLEDばっかりになっていた。

我が家の照明器具がひとつ、どうやら壊れた模様。 丸蛍光灯×2のものですが、切れたのかと思って蛍光灯を交換。が、ウンともスンとも言いやしない。もう10年くらい使っているし、そろそろ寿命なのかな。一

続きを見る

【比較】電球をLEDにした結果

  我が家のトイレの電球が切れた。 ここの電球は、もう長いこと使っていた。よく持った方だと思う。ついでだからこのたび、ここの照明をLED電球に替えてみた結果が上掲画像の通り。

続きを見る

iPhoneのバッテリー、無事死亡。さて、どうする?※追記あり

初めてのiPhone(3GS)   僕はかれこれ5年ほどiPhoneを利用している。今(2015年2月現在)はiPhone4Sを使用している。   僕は今、二代

続きを見る

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

PAGE TOP ↑