「 役所 」 一覧

年末調整書類が外部委託になったのだが

  今年も年末調整書類を作成する季節がやってきた。これはサラリーマンである特典のひとつだとは思う。確定申告するよりは、はるかに手間が少なく処理できるからだ。まあ確定申告も、一度

続きを見る

公的機関の引き落とし ゆうちょ銀行だと困る件

  普通に家庭生活をしていると、公的機関からの引き落としをよく受ける。例えば学校や役所などその典型だ。特に税金の引き落としは便利だと思っている。 ところが、主に学校はこの

続きを見る

選挙に行こう。

  さあ、また選挙がある。第18回統一地方選挙だ。 どんなものでも、僕は選挙には必ず出かけ、投票する。住民投票なんかも欠かさない。 僕は個人的にそうしているけれど、

続きを見る

時間を無駄にしないためにやっていること

  3月中旬。世間的には、子どもは春休み直前もしくは卒業前後で何かとテンションが上がりやすい時期。大人的には、一般には年度末のために無駄に忙しくさせられる人も多い時期なのではな

続きを見る

年度末は各種書類整理が大変だッ!

年度の切り替わり時期は主に更新系の書類が多い・・・   我が家では、書類作成や手続きなど大半を僕がやる破目になっている。 嫁はうつ病だし、そんなもの任せられない。というか、病気

続きを見る

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

PAGE TOP ↑