「 思い出 」 一覧

【朗報?】数年ぶりにゲーム機を引っ張り出す。

  僕はファミコン世代だ。確か小学校3年生くらいの頃に我が家に初代ファミリーコンピュータが来て以来、学生の頃まで据え置きゲーム機に慣れ親しんだ。 ところがどういうわけか、

続きを見る

イベント続きだった2016年6月

熱海旅行時に訪問した「熱海サンビーチ」   いやあこの6月は、例年になく毎週何かしら出かけていたと思う。いいイベントもあり面倒なイベントもありで、非常に疲れたけどそれなりの充実感

続きを見る

セーブデパート

所沢西武(2016年2月)   僕は中学生の頃から、西武百貨店を「セーブデパート」と呼んでいる。 これは、確か「ウルティマ」とかいうゲームのせいだ。かのゲームにて、データの

続きを見る

いくつになっても校長室って緊張する。

  ちょっと子どもの通う学校で校長室に行く機会があった。 別に校長先生と何かあるわけでもないのに、何故かそこで話をすることになった。 「校長室で」と言われたとき、何

続きを見る

夜のお台場を歩いていて感じたこと

  先日、ものすごく久しぶりに夜のお台場を歩いた。 ☆参考:秋の夜 お台場「レインボーブリッジ」 僕はここお台場とは長い付き合いであり、ここがまだ「13号地」と呼

続きを見る

旅行記を書いておくメリット

オーストラリア・ケアンズの朝(2013年9月)   僕は個人的に、過去の旅行記をブログにまとめている。ここ白桔梗.comに、それらは格納されている。現地で楽しみつつ画像ほか資料集めに

続きを見る

トイレの神様、降臨。

  僕は掃除が好きではない。けれど、結構掃除をする。 理由は簡単。僕以外の家族が殆ど掃除をしないからだ。 そして、今日はトイレの神様が舞い降りた。  

続きを見る

夜の多摩湖(村山貯水池)と掬水亭風景

夜の多摩湖を臨む   少年時代は東京都下に過ごした白桔梗。多摩湖(村山貯水池)はその時からよいお出掛け場所だったなあ。 画像は、通ったときに何となく撮影した風景。土手の遊歩

続きを見る

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかってい

6月11日。この日はたぶん、何か因縁がありそうだ。

  6月11日という日は、僕には何の関係もない

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日

日がなプラモ作りと史跡巡りをしたいだけの人生だった。

  自分の作るもの・やること(プライベート面で

何だか疲れやすいしだるいと思ったら

  悪い予感がして(こういうのに限って当たるん

PAGE TOP ↑