「 悩み 」 一覧

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃には、確かKOEI(当時)が『信長の野望』などをファミコンに移植してさ、買ってもらってハマッていたの

続きを見る

思った。人間、睡眠第一だ、と。

  近年、僕は慢性的な睡眠不足に陥っている。別に、病気とかそういうのではない。単純に「連続した睡眠時間」を確保できない生活が続いているだけだ。 細切れにでも、寝られるとき

続きを見る

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これはもう、まさに「ゴミ屋敷」と化している。 ウチの子どもらは、教育に失敗したため部屋の片付けがで

続きを見る

我が家には、モノが溢れかえっている。

  家族がいれば、それだけモノが増えるというわけで。 我が家には、無駄にモノが溢れ返っている。その大半が、役に立たないものという。 思えば独り暮らしをしていた頃は、

続きを見る

やっぱり人混みはいかん。

  僕は人混みが苦手だ。屋外ならまだ耐えられるけれども、屋内や限られたスペースではもういけない。段々息苦しくなったり、終いには具合が悪くなったりする。まったくもって、損な話だ。

続きを見る

床寝はいかんよ、床寝は。

  僕はたまに、床でガン寝してしまうときがある。 一時は毎日のように、床で力尽きていたこともある。最近は滅多にやらなくなった(他に睡眠を取る方法を得たので)けれど、それで

続きを見る

iPhone4S選手 続投の方向で

  僕のiPhone4Sは二代目。通算約4年これを愛用している。 しかし、この二代目iPhone4Sも老朽化激しく、ついにはWi-Fiグレーアウトを起こすようになった。

続きを見る

さて、iPhone4Sともいよいよお別れか

  少し前に、僕の愛用するiPhone4SにおいてWi-Fiスイッチがグレーアウトするという現象が起きた。「うわ、こりゃダメだ」と青くなったものの、翌日何とか解決。 しか

続きを見る

【悲報】我がiPhone4S時代の終焉。※追記あり

  僕は今(2015年10月現在)、携帯電話にはiPhone4Sを使っている。 僕はiPhoneの、3GS以来のユーザーだ。スマホはiPhoneばっかりで、もう6年目か7

続きを見る

旅客機の写真をまとめようと思うのだが

先日、羽田空港に遊びに行ってきた。 念願の「空港1DAYスペシャル」を実行してきたのだ。旅客機をたくさん見て、空港内をブラブラして、美味しいモノを食べて、だ。目下僕の最大の贅沢かもしれな

続きを見る

普段祝日休みじゃあない人間が祝日に休むと・・・

  僕は仕事柄、祝日は基本的に仕事がある。会社

台風直撃のお誕生日。こんなの初めてかも。

  いやあ、この2017年の10月というのは、

お台場 パレットタウン 観覧車からの夜景。

  先日、生まれて初めてお台場「パレットタウン

漢白桔梗、生まれて初めてマッサージ店に行く。

  僕は生まれてこのかた、マッサージをサービス

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

PAGE TOP ↑