「 日常生活 」 一覧

ボヤボヤしていたら、梅雨明けた。

  今年は個人的に、6月7月はやたら忙しい。特に7月は、梅雨も明ける前から猛暑猛暑また猛暑。仕事的にこうなると忙しくなるので、アラフォーの身にはこたえるねえ・・・ という

続きを見る

行きつけのお店が潰れてた悲しさ。

  先日、しばらくぶりに行き付けにしかかっていた床屋へ行った。そしたら、いつの間にか潰れていた。最後に行ったのは、たぶん半年くらい前。 僕と息子は、床屋を使い分けている。

続きを見る

何だか今年は「防戦一方」な気がする・・・

  相変わらず、日常のやることに追われている日々が続いている。1年も折り返しに差し掛かろうとしているけれど、既にクタクタで困っているんだなこれが。しかし、無駄無駄無駄無駄ッ!な

続きを見る

シミュレーションゲームをやっていると、何だか自分の実生活を反映している気がして悲しくなるような・・・

  僕はゲームであれば、シミュレーションカテゴリーが好きだと思う。中学生の頃には、確かKOEI(当時)が『信長の野望』などをファミコンに移植してさ、買ってもらってハマッていたの

続きを見る

睡眠に対する悩みは尽きない。

  近年、僕の一大悩みなのが「睡眠」。睡眠時間が平均して確保しにくいのと、せっかく時間を取っても睡眠の質が悪すぎるようで、ちっとも寝た気にならないしやっぱりすぐ眠くなるのであっ

続きを見る

何気にマルチタスクしてるじゃあないか。

  僕は自分で思うに、器用な人間ではない。手先も、生き方も。 というわけで、何かするのに一部を除いては「ながら」というのが苦手らしい。もっとも「一部を除いて」と書いたのは

続きを見る

約5年ぶりにケータイ機種変更をした。

  画像は、在りし日のiPhone4S。2011年末以来、3代に亘って愛用してきた機種だ。僕は今日、コイツとお別れすることになった。そう、機種変更してきたのであった。 こ

続きを見る

やたらと赤ちゃんと過ごす夢を見た。

そういえば一時期、「夢日記」なるものをつけていたことがあったなあ。 基本的に僕は、夢というのはその人間の記憶の整理だと思っている。その人間の脳内に散らかるあらゆる要素が、整理されると共に

続きを見る

今更ハマるものがちょいちょい出てくる件。

  思えば、大人になってから趣味は減る一方だった気がする。まあ、労働だの結婚生活だのとあれば、人によってはそうなっても不思議じゃあないかな。 そもそも趣味は多いほうだった

続きを見る

【悲報】中年太りが止まらない。

  何とも悲しい話だ。が、僕もアラフォー。そして運動が好きではないし、日々の仕事はそこまで肉体労働ではない。太りやすくなるのは自然の成り行きさ。 3~4年前くらいからかな

続きを見る

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

突然の豪雨に強風。まるでスコールだねこりゃ。

  近年の日本は、夏場を中心に本当に豪雨が多い

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

PAGE TOP ↑