「 清掃 」 一覧

ようやくベランダを掃除した。

  さあて、我が家には掃除しなければならない場所が多々ある。僕が掃除嫌いなうえに、他の家族が何の躊躇いもなく散らかす&汚すから、日に日に汚い箇所は増えていくばかり。デイ

続きを見る

だから、お掃除は嫌い、なのです。

  自分でも嫌と言うほど理解しているが、僕は掃除が嫌いである。しかし、汚い散らかった環境でいいと思っているわけではない。もちろん、常に整理整頓されているのが気持ちいいのは言うま

続きを見る

息子の部屋が片付かない。

  夏前からの話なんだけど、息子の部屋が大変なことになっている。 これはもう、まさに「ゴミ屋敷」と化している。 ウチの子どもらは、教育に失敗したため部屋の片付けがで

続きを見る

僕の家はサグラダファミリア

  自宅が片付かない。 我が家で片付けという行為をできるのは、正直僕だけだ。子どもらについては、完全に教育を失敗した。嫁については、知らない。 嘆いているだけだとゴ

続きを見る

我が家には、モノが溢れかえっている。

  家族がいれば、それだけモノが増えるというわけで。 我が家には、無駄にモノが溢れ返っている。その大半が、役に立たないものという。 思えば独り暮らしをしていた頃は、

続きを見る

10年の時を経て、「開かずの間」を片付ける。

  僕は年末の風物詩のひとつ「大掃除」が大嫌いだ。 どうして、年末のクソ忙しい時にわざわざ家の中をひっくり返して掃除しなくてはならないのか。お浄めしたければ、定期的に全体

続きを見る

日常生活にも不要ファイルがいっぱい

  パソコンを使っていると、データの蓄積やコンピュータの度重なるアップデートなどによって、自然と不要ファイルがたまっていく。パソコンであれば、それをある程度一掃してしまうことが

続きを見る

掃除日和

  今日からしばらく、僕は独り暮らし。 嫁子どもらは、近年毎年夏休みシーズンになると関西の親戚の家にホームステイに出かけてしまう。今年は、今朝出て行ったのだ。 昨年

続きを見る

トイレのメンテナンスを自力でやった結果

  我が家のトイレ、自動水洗なんだけども。10年ほど使っているせいか、水洗ハンドルがたまに戻らないことがある。まあ、そうなると水がジャージャー出っ放しになってもったいないという

続きを見る

トイレの神様、降臨。

  僕は掃除が好きではない。けれど、結構掃除をする。 理由は簡単。僕以外の家族が殆ど掃除をしないからだ。 そして、今日はトイレの神様が舞い降りた。  

続きを見る

男白桔梗、今更LINEを始める破目に。

  僕はこれまで、頑なにアプリ「LINE」を使

酒と泪と男と女

  今の心境はタイトルのとおり。言わずもがな、

一生に一度くらいは、本気を出してみたいものだ。

  別にお寒いことを言うわけじゃあないけれど、

突然の豪雨に強風。まるでスコールだねこりゃ。

  近年の日本は、夏場を中心に本当に豪雨が多い

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

PAGE TOP ↑