「 買い物 」 一覧

セーブデパート

所沢西武(2016年2月)   僕は中学生の頃から、西武百貨店を「セーブデパート」と呼んでいる。 これは、確か「ウルティマ」とかいうゲームのせいだ。かのゲームにて、データの

続きを見る

100均にくまモンの計量スプーンが売っていた。

  計量スプーンが長いこと行方不明になっているので、諦めて新調することにしたんだ。 100均でいいだろうと思って物色していたら、コレを見つけた次第。くまモンの計量スプーン

続きを見る

自宅のルータを新調した。

  近年、我が家の場所によってWi-Fiの電波が悪くなることがちょいちょいあった。また、無線でインターネットを利用する機器も増えた。そして、現在のルータを使い始めてもう8年くら

続きを見る

心機一転、久々に財布を新調した。

  僕は普段、たぶん自分の身の周りの持ち物には無頓着な方だと思う。 服もその他身につけるものも、あんまり買い替えることはない。基本的に、使えなくなってきたと感じたら買い替

続きを見る

これまで100均でお買い物した最高額

僕はよく100円ショップつまり100均を利用する。日常のちょっとした小物や消耗品は、大抵揃うからだ。 僕が100均に行くときは、欲しいモノが決まっている。多くても5品程度なので、滅多に1

続きを見る

「びっくり 恐竜のたまご」を試してみた。

「びっくり 恐竜のたまご」パッケージ   たまごを水に漬けておくだけで、72時間後殻を割って恐竜が誕生!? このおもちゃ、なんでもYouTubeでよくネタになっているらしいじゃないか

続きを見る

iPhone4S、三代目。

  iPhoneを巡るボヤキが増えている今日この頃。 Wi-Fiが死亡してしまった我がiPhone4S(二代目)に代わり、三代目を投入することになった。 なお、中古

続きを見る

iPhone4S選手 続投の方向で

  僕のiPhone4Sは二代目。通算約4年これを愛用している。 しかし、この二代目iPhone4Sも老朽化激しく、ついにはWi-Fiグレーアウトを起こすようになった。

続きを見る

我が家のルーターは10年選手

  思えば、長いこと古いルーターを使っている。もう10年くらいになると思う。 当時はワイヤレスLAN装備のものも我が家になく、有線LANのみしかもパソコンも1台だった。ケ

続きを見る

【悲報】我がiPhone4S時代の終焉。※追記あり

  僕は今(2015年10月現在)、携帯電話にはiPhone4Sを使っている。 僕はiPhoneの、3GS以来のユーザーだ。スマホはiPhoneばっかりで、もう6年目か7

続きを見る

突然の豪雨に強風。まるでスコールだねこりゃ。

  近年の日本は、夏場を中心に本当に豪雨が多い

お盆時 人出は増えているが連休のお店が減っているような

  世間は盆休みシーズンだ。たぶん日本人の半分

1日に映画を2本見た話。

  個人的には、映画については「映画館まで行く

人間ドックの結果が返ってきたのだが。

  毎年恒例・人間ドックの結果が出た。

ボヤボヤしていたら、梅雨明けた。

  今年は個人的に、6月7月はやたら忙しい。特

PAGE TOP ↑